【CDC関西 第四期 第1日目】
2017年10月6日(金)本日も元気よくCDC関西 活動を行いました~
ついに第四期がスタート!初めての仲間が、たくさん参加されました!
今回は男性13名、女性16名、合計29名の参加者が集まり活動スタート!
初めての方は17名参加☆たくさんの方に来て頂きましたΣ(・◇・ビックリー

①ブルースA
2人で踊るペアダンスという事で、まずは組んで歩いてみることからスタート。
お互いの重心を合わせるのが大事ですね。
それを活かして、ブルースも踊れていたように感じます(^^)
20171006b.png
※本日の例会の様子

②ジルバA
ちょっとステップが難しかったかな?でも、パーティーではよく踊るジルバ!
一つ一つのステップを確認したら、少し踊れるようになってましたね♪
楽しかったという声が聞けて良かったです。
20171006j.png
※本日の例会の様子

③タンゴA
10ダンスの一つであるタンゴにも挑戦です!!
女性の左手の組み方が、ちょっと異なるので注意です。
またタンゴは膝を曲げて踊るのがポイントですよ、忘れないようにね~
20171006t.png
※本日の例会の様子

簡単にサークル説明、ミーティングをして、
ブルース、ジルバ、タンゴの復習会を行いました。
その後の自由時間でも、みんな積極的に踊っていて良かったです(^^)
第三期も先輩になったので、皆にステップ教えてましたね!

さて、12月までにBBQ、パーティー等・・・イベント盛りだくさん予定のCDC関西です。
残り3ヶ月、やりつくしますよー!!イエーイ!!
これからも初心者の方が楽しめるサークルを目指して頑張ります♪

次回の開催は、10月13日(金)19:00~
会場はKOKOPLAZA 美術工房101です!第4期の自己紹介会やりますよー(・▽・)
第4期の募集は引き続きしていきます☆是非、私たちと一緒に踊りましょう♪
詳細はこちらから

CDC関西
http://cdckansai.web.fc2.com/index.html
2017.10.10 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
【CDC関西 第三期 第25日目】
2017年9月29日(金)本日も元気よくCDC関西 活動を行いました~
今回は男性9名、女性9名、合計18名の参加者が集まり活動スタート!
第三期最終日でした!みんな、お疲れ様でした~☆
929 3期お疲れさま_171001_0171

①タンゴC
途中まではやった事ありましたが…ロックターンが入りました!
でも、半年やっている彼らにはそこまで難しくなかったようですね(^^)
3期の男性達と踊りましたが、みんな上達したなぁ~としみじみ感じました。
ちゃんとリードが出来るようになったし、ステップも自信を持って出来ていたし…
お母さんは安心したよ。。。(代表は基本母目線・・・)

②ルンバC
こちらはアイーダが初めてでしたね!
お尻を振ってるように見えるんですが、振ったらダメなんですよね…難しい…
体重移動、またクカラチャ(8の字を描く)を意識して踊ってみました。
パーティーでもよくありますので、覚えておきましょう♪
86957.jpg
※本日の例会の様子

③ヴェニーズワルツA2
はい!ラストがヴェニーズというちょっと変わった感じでしたねw
せっかくなので、フレッカールに挑戦してみました(・▽・)
…難しかったねwまぁ、こういうステップもあるよと知識だけでも身につけてください!
86956.jpg
※本日の例会の様子

簡単にミーティングをして、全体記念撮影~♪
復習会は省略して、飲み会へGO!!
第三期ラストという事で飲み会から参加メンバーもいました☆
929 3期お疲れさま_171001_0035
※第三期お疲れ様飲み会の様子
明日から東京へ転勤のメンバーでのサプライズも成功し、第三期の絆を感じました(^^)

その後、2次会はカラオケオールだったそうです…
(代表達は帰らせていただきましたが…)
929 3期お疲れさま_171001_0143
※みんな楽しそうで良かったね(^^)

さて、CDC関西ですが…来週からは第四期がスタートします!
ただ今、第四期の参加連絡は11名程…その他、初めて参加したい方々が5.6名ほど連絡頂いております。
やっぱり女子が多いので、男性陣&リーダー足を覚えたい女性は是非☆ご参加ください!

さて、12月までにBBQ、パーティー等・・・イベント盛りだくさん予定のCDC関西です。
残り3ヶ月、やりつくしますよー!!イエーイ!!

今回の例会にお越しいただいた18名の皆様、ありがとうございました。
そして、第三期半年間、本当にお疲れ様でしたー!!
929 3期お疲れさま_171001_0160
これからも初心者の方が楽しめるサークルを目指して頑張ります♪

次回の開催は、10月6日(金)19:00~
会場はKOKOPLAZA 美術工房101です!第4期初日です!
第4期の募集は引き続きしていきます☆是非、私たちと一緒に踊りましょう♪
詳細はこちらから

CDC関西
http://cdckansai.web.fc2.com/index.html
2017.10.01 Sun l 活動報告 l コメント (0) l top
CDC関西から大事なお知らせ

いつもCDC関西HP、ブログ等をご覧頂き、ありがとうございます。

この度、ヤング社交ダンスサークルCDC関西は2017年12月末で活動を無期限休止することを決定致しました。
今後の活動の継続が難しい状況となり、無期限休止という形を取る判断をさせて頂きました。
休止の理由につきましては、ご参加頂いている方には別途お伝えしていく所存です。

今後の活動に関してですが、今月末にCDC関西 第三期の活動を終了し、10月よりCDC関西 第四期を迎えいれる予定です。
しかし、第四期は6ヶ月ではなく3ヶ月とさせて頂き、種目数も少し減らして活動を行う予定です。
12月末で終了するまでは、しっかりとCDC関西として活動を行っていくつもりです。

今回、運営側と致しましては、状況が変わりできるようであれば、活動を再開したいと考えており、一旦休止という形をとろうと決断致しました。
いつかまた活動したいという思いを残し、一旦お休みさせて頂きたいと思います。

皆様のご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

CDC関西 代表
2017.09.18 Mon l CDC関西について l コメント (0) l top
2017年9月10日(日) 大阪市立都島区民センターで行われた第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権☆
当日編に引き続き、結果編です☆
当日編は→こちら

結果編って事ですが、当日の試合結果はまとめました!
種目ごとの結果はこちら
そして、優勝者のオナーダンスはこちら

じゃあ、結果編はもう終わりかって…そんな事ないんですよ!
知ってます?この大会、10ダンス選手権なんですよ!?
10ダンス選手権なんですよーーーー
大事なことなので、2回言ってみました(笑)

そうなんです、10ダンス選手権なので、10ダンスの結果で
第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権チャンピオンが決定します☆
ちなみに、種目ごとの結果に対してのポイントを合計しまして、その総合計で順位を決めさせて頂きました。
こちらもHPで更新予定ですが…まだまだ出来なそうなので、先にブログで発表ですw

ちなみに、種目別のポイントはこちら↓
《ポイント(W.T.F.C.S.R)》
30:オープン戦優勝 28:オープン戦準優勝 26:オープン戦第三位
25:オープン戦第四位 24:オープン戦第五位 23:オープン戦第六位
20:オープン戦決勝進出 15:オープン戦 準決勝進出

《ポイント(Q.V.P.J)》
30:オープン戦優勝 28:オープン戦準優勝 26:オープン戦第三位
24:オープン戦第四位 22:オープン戦第五位 20:オープン戦第六位
16:オープン戦決勝進出


さぁ!!それでは、結果発表~
オープン戦 男性部門 第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権チャンピオンは…
CDC関西しむしむさんですー
一度もオナーダンスは踊りませんでしたが、10ダンス全てに出場&全て入賞という、まさに10ダンス選手権チャンピオンに相応しいのでは、ないでしょうか!
第二位名古屋Jすみさん、そして第三位&スタンダード王名古屋Jいっせいさんでした~
ラテン王は名古屋Jしんいちさんでした~
オナーダンスも披露頂いた名古屋Jの方々、やはり強かったです!!
チャンピオンのしむしむさん、おめでとうございまーす(^▽^)

オープン戦 女性部門 第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権チャンピオンは…
名古屋Jゆうかさんですー
やはり関東でのチャンピオン実績もありさすがの一言!ゆうかさんはラテン王にも輝いております☆
第二位&モダン王名古屋Jちーちゃんさん、そして第三位名古屋Jひっこさんでした~
皆さん、素敵なオナーダンスも披露して頂き、ありがとうございました!
チャンピオンのゆうかさん、おめでとうございまーす(^▽^)

さて、続いては…2年戦部門でも10ダンスチャンピオンを発表しますよ~
種目別ポイントはこちら!!
《ポイント》
10:第一位 9:第二位 8:第三位
7:第四位 6:第五位 5:第六位 3:2年戦一発決勝出場


2年戦 男性部門 第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権チャンピオンは…
名古屋Jあゆむさんですー
あゆむさんはラテン王も獲得!今後の活躍も期待大の選手ですね☆
第二位CDC関西王子さん、そして第三位CDC関西北京さんでした~
モダン王はCDC関西ジョージさんでした~
新人さんでも多くの種目に果敢に挑戦した皆さんが、結果を出してきましたね!
チャンピオンのあゆむさん、おめでとうございまーす(^▽^)

2年戦 女性部門 第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権チャンピオンは…
名古屋Jひっこさんですー
オープン戦でも第3位のひっこさん、ラテン王にも輝いております!新人とは思えない素晴らしい成績ですね。
第二位&モダン王CDC関西ながちゃんさん、そして第三位CDC関西しんじょーさんでした~
リーダー役にも挑戦したお2人は、自分の手でも入賞を勝ち取ってますね☆
チャンピオンのひっこさん、おめでとうございまーす(^▽^)

以上、第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権の結果でした~
(入賞者の皆さんに、特にこれといって特典はないんですけど…)
種目ごとの結果を求めるのも、もちろん良いと思いますが…
せっかくなので10ダンス全てを楽しんで頂きたいと思ってます(^^)
是非次回は皆さんも、10ダンスに挑戦して頂ければと思います☆

こちらで、はじめてのサークル競技会、当日から結果まで綺麗(?)に終了とさせて頂きます。
HPの更新とかは、また後かな?
今回参加して頂いた方々から、『また違う形でも一緒に何かしよう』 『次回の大会も楽しみにしている』と
温かい言葉をかけて頂き、本当に感謝しておりますm(__)m
2人で細々とはじめたサークルも、気づけばもうすぐ2年が経ちます。
CDC関西メンバーも増えて、イベントの参加に来て頂けるお友達が出来て、
本当に周りの方々に助けられながら、何とかCDC関西を形に出来ております。
まだまだ未熟な部分が多いサークルですが、今後も皆さんに助けていただければと思います!

さぁ、次は第四期の準備だー!&次のイベント(BBQとパーティー)も企画していきますよ~
本当に皆さん、ありがとうございました(^^*)

CDC関西
http://cdckansai.web.fc2.com/index.html
2017.09.12 Tue l イベント l コメント (0) l top
2017年9月10日(日) 大阪市立都島区民センターにて、第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権を開催致しました!
DSC05451.jpg DSC05529.jpg
※モダン衣装&ラテン衣装で全体記念写真

総勢59名の出場者&お手伝いの方々&応援、観戦の方々も来て頂き…
約90名規模の大会となりましたー!
そんなに大きな大会になると思ってなかったので…本当に無事に終わって良かったですね(^^)

当日ですが、9:30に会場集合し、早速会場設営を…
踊るスペースってどのくらいだろう、椅子どのくらいあれば足りるんだと、模索しながらの設営w
CDC関西メンバーを中心に、名古屋の方々にもお手伝い頂き、無事に設営完了!
時間通りに、受付も開始できました☆

そして、10:30に…第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権スタート~!!
今回はエニーダンスアソシエーションより井上裕次郎先生をお招きして、ジャッジをして頂きましたm(__)m
競技中のワンポイントアドバイスも頂き、非常に勉強になりましたっ!
そんな井上先生が所属されているのは、こちらエニーダンスアソシエーションから!

さてさて、予定通りにスタンダード競技よりスタートしました☆
はやり予定の時間より早まってしまいましたが…そのまま早めて進行を進めていきました(笑)
走り出したら、止まれない…(笑)
競技の様子は、決勝動画をまとめましたので、ご覧頂けると幸いです(^^*)
決勝動画まとめ 是非大会の雰囲気を感じてください!

運営からは、入賞者の方々へ賞状を用意させて頂きましたm(__)mそのくらいしか用意なくて、すいません(^^;
DSC05392.jpg DSC05431.jpg DSC05512.jpg DSC05526.jpg
※2年戦表彰された方々。はじめて賞状もらえると嬉しいよね♪

そして、優勝者の方々にはオナーダンスも披露して頂きました☆
オナーダンスまとめ 素敵なオナーダンス必見ですよ(・▽・*)

午前スタンダードの部、午後ラテンの部も滞りなく進み、予定よりちょっと早く競技会が終了!
せっかく色々なサークルの方々が集まったので、15:30からは親睦ダンスパーティーを行いました~♪
パーティーの写真はね…撮り忘れたんですけど(笑)
めぐりあいダンスタイムに、CDC名物オクラホマジルバを行い、色々な方と踊って頂きましたー

また写真撮影タイムもとったのですが、皆の記念写真をちょっと公開w
第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権_170912_0048 第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権_170912_0068 第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権_170912_0071
※ダンスを踊ったペアで記念写真☆みんな、お疲れ様でした(^^)
第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権_170912_0002
※CDC関西第三期男子記念写真…何となくCDCをイメージしたのかな??謎

16:30にダンスタイムを終了し、会場片付け&着替えを行い、全体終了致しました!!

その後は…お疲れの運営側は一足お先に帰らせていただきましたがm(__)m
CDC関西メンバー飲みに行ったり、ゲームセンター行ったりしたのかな?
その日に、打ち上げも楽しんで頂いたようです(^^)若いって良いね

で、今回はじめてのサークル競技会をやってみての反省ですが…
何かありますか?笑 運営は結構満足してます(笑)
会場がちょっと狭かったという点がありましたが、立地はそこまで悪くなく…会場選びなかなか難しいですね。
お手伝い頂いた方々は、私の友達で社交ダンス初体験だったのですが、
『すごい楽しかったー!』 『踊りたくなった♪』 『あのダンスが踊ってみたい!!』と好印象な感想も頂きました。
はじめての方々に、そこまで楽しんで頂けるイベントになり、本当に良かったです♪まぁ、ノリが良い友達だというところもありますが…
また参加者の方にも、賞状嬉しかった!もっと頑張りたくなった!と言って頂けて良かったです(^^)
この経験を活かして、もっと社交ダンスを楽しんで、もっと飛躍して頂けたら良いなぁと思ってます。

ご参加頂いた、名古屋サークルJの方々、箕面ダンスサークルの方々、エニーダンスアソシエーションの方々、
お手伝い頂いた方々、応援・観戦にお越し頂いた方々、
はじめての開催にも関わらず、快く審査員を引き受けて頂いた井上裕次郎先生、
そして、この日まで練習を頑張ったCDC関西の皆、
本当にお疲れ様でした&ご協力ありがとうございました(^^*)
第1回関西ヤングサークル10ダンス選手権_170912_0047 DSC05532.jpg
※CDC関西メンバー集合写真。みんなの成長を感じた素敵な1日でした☆

さてさて、以上当日編でした!続いて、結果編も更新していきたいと思いますよ~

CDC関西
http://cdckansai.web.fc2.com/index.html
2017.09.12 Tue l イベント l コメント (0) l top