【CDC関西 第三期 第5日目】
2017年5月12日(金)本日も元気よくCDC関西 活動を行いました~
今回は男性10名、女性7名、合計17名の参加者が集まり活動スタート!
久しぶりの開催でしたが、みんなが来てくれて安心しました(^^)
始まる前に男性陣が、スマホ片手にシャドウしている姿が面白かったです(笑)

①クイックステップA
一度やったことのあるクイックステップ!みんな、スムーズに踊れてました。
ステップをつなげて、2辺踊ってみましたが…意外と迷わずに出来てましたっ!
高さを変えずに、膝や足首を柔らかくして踊っていきましょう♪
S__18186243.jpg
※踊ってる写真の撮り忘れのため…本日の会場公開(笑)

②チャチャチャA
こちらも一度やってます、チャチャチャ!
ちょっと足元難しいですが、踊り続けることが大事ですよー
特に女性は自分が進む方向をしっかり見て、踊ると上手くいきますよ(^^)v

③ワルツA
今日は全部やったことありましたね、ワルツ!
スピンターンの回る角度の質問が出ましたね。良い質問っ☆
しかし詳しい事は講師に聞いてくださいね…代表はそういうのちょっと苦手・・・
クイックで話に出た顔の向きにも注意して踊っていきましょうね~

簡単にミーティングをして、
クイックステップ、チャチャチャ、ワルツの復習会をして、終了となりました。
復習会終わりの自由時間は、チームマッチの練習はもちろんですが…
第三期の皆も熱心に練習してましたー!みんな、えらいっ!!

さて、いよいよ来週はチームマッチです。
みんなで応援しに行きましょう!応援隊、募集中です
目指せ!参加賞っ!あわよくば、決勝進出っ!!(初心者サークルですからね…)

他にも、夏合宿、USJ等・・・ダンスは関係ないけど、やりたいイベントの話は出ておりますw
今年はサークル競技会にも挑戦したいと思ってます(予定は未定だけどね・・・)
今後もみんなの希望が叶えられるように、こちらも頑張りますので、
何かあれば是非声をかけてくださいね♪

今回の例会にお越しいただいた17名の皆様、ありがとうございました。
これからも初心者の方が楽しめるサークルを目指して頑張ります♪

次回の開催は、5月19日(金)19:00~
会場はKOKOPLAZA 美術工房101です!
第3期の募集も引き続きしていきます☆是非、私たちと一緒に踊りましょう♪
詳細はこちらから

CDC関西
http://cdckansai.web.fc2.com/index.html
スポンサーサイト
2017.05.13 Sat l 活動報告 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿