2017年7月15.16日 夏のダンス合宿を行いました。
男性5名、女性6名の11名で京都から滋賀のおごと温泉に行ってきました~
夏合宿_170717_0003
※ぶれぶれの集合写真w

さて、合宿初日は京都にてダンス練習からスタート!
12:00から16:00まで踊り続けましたー☆
まずはスタンダードから、ボックス練習&ワルツ、タンゴの練習
box.jpg w.jpg
※ダンス練習の様子
その後、ルンバのバリエーションにも挑戦してみました~

汗を流した後…気になったアイス屋さんへ(笑)
夏合宿_170717_0001
けっこう色んな種類があって、悩みました。。。ミルクがすごーく濃厚で美味しかったです♪
夏合宿_170717_0008 夏合宿_170717_0004
ちなみに、京都は祇園祭の真っ最中だったので、すごーく混んでました!!

そんな京都を後にして、おごと温泉にGO~☆京都から20分ほどで着きましたっ
駅からホテルの送迎バスで、琵琶湖グランドホテルに到着!!

チェックインを済まして…女性陣は早速温泉へ♪温泉の写真はないよw
温泉が2つあったので、お部屋に近い温泉に皆で行きました~時間的に空いていたのか、ほぼ貸切状態☆
またプロによる浴衣の着付けをして頂いたので、キレイに浴衣が着れました~(^^)
その頃、男性陣は琵琶湖探索をしていたそうです。特に何もなかったそうだが…
男性陣も温泉に入ってから、19:30から夕飯の宴会会場へ~

夏合宿_170717_0016
まさかこんな風に準備されていると思わなかった(笑)団体の看板が出てましたっΣ(・◇・)
夏合宿_170717_0017 夏合宿_170717_0011
夕飯豪華でボリュームもありましたー!!けっこうお腹いっぱいになりました。

皆で楽しく美味しい夕飯を満喫して…続いては花火~☆
夏合宿_170717_0015
相変わらず、風は強く皆で火種をなくさないように必死に花火を消化w

そして、部屋飲み!!2次会のスタートじゃーーー!!
全員参加のトランプ・ババ抜き対決☆
→なかなか揃わない手持ちのカード、ババが綺麗に1周してくれました!
アプリを使った全員参加の人狼ゲーム☆
→この後、はまった何人かで深夜まで人狼ゲームをし続ける…(4時頃までかな?)
モンハンをし始める代表夫妻w
→上手に狩れませんでした…(;n;)

という、なかなかカオスな夜を皆で仲良く過ごしましたw

さてさて、翌朝16日!すごーく良いお天気でした!!
朝風呂で温泉入りましたが、琵琶湖を眺められる良いお風呂でしたー(1人貸切状態w)
みんなで朝ごはんも食べて…
せっかくなので近場の足湯ができるという観光公園へ~
1947.jpg 1934.jpg
琵琶湖を眺めたり、ソフトクリーム食べたり、お土産買ったり…
まったりとした時間を過ごして、帰路に着きました~

長々となりましたが…夏のダンス合宿、皆で楽しく踊って、食べて、飲んできました~
合宿を行ってみての反省ですが・・・
・練習会場と宿泊の移動がどうだろう…
・花火のやり方、どうするか…

次回はこちらも活かして、合宿を行っていきたいと思います。
また来たいとのご意見も頂いたので、次回も出来たらいいなぁーと思ってます!
色々と詰め込んだ合宿でしたが、皆に楽しんでいただけたようで良かったです(*^^*)

今回CDC関西 夏のダンス合宿にご参加いただいた皆様のおかげで無事に合宿を終えることが出来ました。
本当にありがとうございました(*^^*)

CDC関西
2017.07.17 Mon l イベント l コメント (0) l top